2013年08月19日

まぁ!ビックリ!!あながちハズレじゃなかった!!!!ヴェスト。

ひっさびさにMOH2010のonlineをやったんですが。

最新作のMOH Warfighterより人が多いってどーゆー事よぉぉー!!


という訳で、今日はこちら。





EAGLEのMBAV(Modular Body Armor Vest)のCoyoteです。

復帰する時に、P.C.が今の主体っていうのは分かってたので、
SEALやるならEAGLE、LBTあたりのP.C.買っときゃ間違いないでしょ!
という訳で、名前も知らず、ちゃんと調べず、
EAGLEってだけで買ったのがコレでした。

SEALのアーマーと言えば、
今でこそ下に挙げるような多彩なアーマーを使用しており、
そしてMBAVもそこに含まれる事を把握しているのですが、

LBT…6094シリーズ
EAGLE…DPC/MMAC、MAR CIRAS、MBAV
BAE/SDS…RBAV
PROTECH…NAVY ARMOR
ALLIED…MBSS
VEL-TYE…HUGGER

etcetc...

RBAVは写真ではあまり見かけませんが、
AOR1,2共にちょいちょい放出されているので、
使われていると考えられます。

でも、放出量の割に写真が少ないので、
あんまり好まれてないのかもしれませんね。

ebayに出てた東海岸放出のHUGGER、いい値段してたなぁ。


当時、
どうやら今のSEALは6094を使うらしいという事を知った僕は、
愕然としたもんでした。。。

月日は流れ、後にこのアーマーがMBAVであり、
SEALでも使われてる事を、HRの海軍ブログで知るわけです。
(昨年なんで割と最近w)




とすれば、

MLCSで色々組んで3C着たら、
アフガン中期とかそれなりに形になるんじゃね?

なんて浅はかな考えが浮かぶわけですよ。

そう、考えが浅はかだったんです。


SEALで使っているのはCoyote(COY)ではなくKhaki(KH)!!(らしい)


テレー♪ ふさお氏、アウト!!

笑えねぇっつーの!!


COYのMBAVは、SFLCS kitと一緒に陸特に支給されてるみたいです。
先々月号あたりのCM誌にその辺が詳しく載っていたのですが、
金欠で買えませんでした。。。


SEALがCOYではなくKHを使っているとは言え、
COYとKHって割と近しい色だと思うんです。

MBAV(COY)とSFLCSのM4 MAGポーチ(KH)で比較してみると、



これなら、MLCSのポーチ類がKHだから、モリモリ盛れば、
目立たないんじゃないかなーって思うんですよね。


何だか育てる気になってきた所で、細かな所をレビューです。

・フロントパネル
 E-SAPIプレート対応のパネルです。
 Mサイズのプレートで余裕があるため、Lサイズ何だと思います。
 (何故だかサイズを記入したタグがありませんw)

 前面には、一応カンガルーポケットが付いてます。

 

 だけど、6094シリーズと比べて、深くて幅が狭いです。
 試しにLBT 2645Aと比較すると、バッチリサイズが異なりますww
 何に使うんですかねー。
 ホルスタにパイルフックでも貼って、中に入れるのかしら?  

・カマバン
 非常にシンプルで、サイドプレートポケットしかないです。
 マガジンポーチとしては、、、使えなさそう。

 

・ショルダー
 ショルダー部は細めでパッドなしです。
 当然内側にクッションは付いてますが、肩への負担が大きそうです。
 ファステックスが付いてるけど、外してもリリースはできませんw
 何の為のファステックスなのかしら?

・タグ
 付いているタグは内側のEAGLEのロゴと、
 フロントパネルカマバン部のD-103の表記のみ。
 なんとサイズのタグは付いていませんww
 どうやら、このMBAVは民生品の様です。

 

・プレート内側
 何に使うのか良く分からないメッシュの内ポケットが付いています。
 ここにタオルで繰るんだ保冷剤とか入れておけば、
 夏場のゲームに快適かもしれませんw

 


という訳で、やや迷いがありつつもゆっくり育てようかと決めた、

わ け で す が 、


とんでもない物を買ってしまい、この度ドナドナすることにしました。
余裕が出来たら、また欲しいです。




タグ :Eagle MBAV

同じカテゴリー(Plate Carrier / Armor)の記事画像
Re-digitization
Old-school load out
四月バカ
ふさお氏デジタル化
ふぁっしょんもんすたー
同じカテゴリー(Plate Carrier / Armor)の記事
 Re-digitization (2015-12-30 01:08)
 Old-school load out (2015-04-11 14:57)
 四月バカ (2014-04-01 23:35)
 ふさお氏デジタル化 (2013-11-24 20:44)
 ふぁっしょんもんすたー (2013-07-21 13:04)

Posted by フサヲ・F・ふさお  at 14:37 │Comments(0)Plate Carrier / Armor

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。