スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月26日

更に脱線してみる。

昨年の12月に意気込んでミリブロを始めたものの、
僕は肝心な事に気が付いていませんでした。

そう、僕はスノーボード大好きっ子だったのです。


完全にタイミングしくった。


さて。


今週末は鈴木パイセンとVショーに行くとして、
スノーボードは5月中旬までシーズンなので、
まだまだお山のシーズン真っ盛りな訳です。

が、

3か月ぶりにブログを書く気になったのは
先日Mayflower Research(M.R.)のFBに、
気になる写真がupされたから、でした。

Here's a Mayflower Assault Plate Carrier (APC) and
UW GEN IV Chest Rig in action!




APCがSEALで使われてるってのは2chで目にしてたんですが、
実際に写真を見た事ないんですよね。


そんな訳で。


まず、彼らが何者なのかちぇけらーしてみました。
背後に見えるFA-18DかFから調べることに。

機体形状とマーキングから察するに、VFA-11のFA-18Fの様です。



所属はNAS Oceana、Virginia Beachの基地らしいです。
って事は、東海岸のチームって事ですね。

ってか、そもそもライノって世界で3か所しか配備されてないっぽい。

ここまで細かく見なくても良かったんじゃね?って言う。 ね。


で、本題。


APCを着用しているのは右の隊員の様なので、
右の隊員からちぇけらーしてみたいと思います。



プレキャリのフロントパネルについてるファステックスと、
その下のポーチレイアウトから見て、APCとUW Chest Rigに
間違いないようです。



シャツはトルソーの色からしてpatagoniaのLv.9でしょうか?
シャツがpatagoniaならパンツも、ですかね。
ただ、肩のベルクロが大きく見えるのがちと気になります。

我が家にこんな高価なアイテムが有る筈も無いので、
実物の検証なんて出来ませんw

メットはmich2001です。
mich2001にはL2G05が良くついているイメージがあるのですが、
これはNorotosのマウントの様な気がします。
ストラップも変えてなさげ?なのでしょうか?


続いて左の隊員。



先程のAPCに対し、こちらの隊員はLBT 6094Aですかね?
肩のパッドのボリュームが少ない事と、パッドにベルクロがないので、
DPCやMMACではないと思うんですが。。。

色はMC。
AORやCTの露出が多いので、もしかしたらPALS付きの6094の写真って
初めて見るんじゃないか?って気がします。

きっと気のせいだけど。

胸のアドミンにはパッチが付いてますが、何のパッチかは分かりませんでした。
あと、カンガルーの前面についてる黒いの、これなんすかね?

シャツ、パンツは右の隊員と同じですね。

メットですが、サイドレールらしきモノが見えるのと、
妙に艶感が感じられるので、ops-coreのcarbonかjumpでしょうか?
とすると、アメリカ国内なのでトレーニングでよく使われるjumpなのかも。

でも、メット上部の穴らしきものが見えないんですよね。

余談ですが、僕の携帯は最初の文字を連続で入力するバグが多発してるので、
ops-coreが度々oops-coreになります。


しまった、じゃねーよ。


って事で、これじゃないかと確認したモノを纏めると、
(怪しいのもありますw)

<右>
ヘルメット :mich2001
NVGマウント :Norotos PVS-15/18 NVG mount
NVG :PVS-15
ヘッドセット :Peltor comtac2
PTT :TEA Universal PTT
アーマー :Mayflower Research APC + UW Chest rig GEN IV
シャツ :Patagonia Lv.9
パンツ :Patagonia Lv.9
ベルト :LBT 0612A(?)
その他 :Yates SF Personal Retention Lanyard(?)

<左>
ヘルメット :?
NVGマウント :?
NVG :PVS-15
ヘッドセット :Peltor comtac2
PTT :TEA Universal PTT
アーマー :LBT 6094A + 2645A, MLCS ADMIN with Flash light(?)
シャツ :Patagonia Lv.9
パンツ :Patagonia Lv.9
ベルト :LBT 0612A(?)
その他 :-



ちなみに、EODって可能性、ないのかしら?って事で調べたら、
EODもヴァージニアに居るんですね。

プレキャリに何もツールが刺さっていないから、
ここはSEALであると信じよう。うん。


結論

東海岸のチームはAPCを使っている!!(かもしれないw)

結論になってないね。これ。  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 23:39Comments(0)ミリトーーク