スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年02月11日

ギギギギ3

年始のこと。

有りがちな話ですが、体重を計ったら過去最高を記録していました。
こりゃーいかんという事で、今年の目標は7kg痩せる事にしました。


1月下旬のこと。

体重を計ったら2kg減っていました。
いよっしゃー!と思って痩せた話をしたら、

“痩せたんじゃなくて、
 やつれたんじゃない?”

って言われました。


最近、白目ひん剥いてます。

どうも僕です。


そんな訳で絶賛Hell month中の先日に、隙を見てギアログ3に行ってきました。




今回も海は一大勢力でした。
(またしても頂きものの写真でお送りしますw)



ブリスターパックに収まってないw


この日はゲームして、



ナイスワイミー観戦して、



おしゃべりして、



写真撮って、



かわいいチャンネー眺めて、




一日楽しく遊ばせて頂きました。


MisuさんからSさんをご紹介して頂きました!
Sさん、これからもよろしくお願いします!!

Bullさん、Sさん、Kちゃんとぱしゃーり。




MMR-Zの皆様、参加された皆様、ありがとうございました!

最近は角の問題と仕事で頭がいっぱいな感じなので、今日はこの辺で。。。  
タグ :GEARLOG


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 22:46Comments(0)イベント / ゲーム

2014年12月31日

the training day

2014年の更新を見てみましたが、先にupした物を含めて、
たった13回しかありませんでした。

ふさお氏のDEVLOG、絶賛休止中です。


でも、今日はまさかの2度目の更新です。


今日は、

本気、

出すっ!




こらっ!


さて。

随分前になってしまいますが、GIGAさん<リンク>からお誘い頂き、
IBF八王子にてNSW tactical training in Hachiojiに行ってきました。
大晦日なのに大晦日ネタじゃない。。。

いつもゲームでやられ役なので、経験値を積みたいと常々思っていたのですが、
タクトレ、しかもNSWの集まりなんて、もはや精神と時の部屋を超えて殆どチートです。




HRでR2でお世話になったfeatherさんとバディを組んで訓練開始です。

まずは、基礎の基礎である射撃訓練から。

本当に基礎的な事が意外にも難しく、リロード、カバー、弾のカウント等々、
なかなかスムーズにできません。


ここからは写真をお借りしました。


その後建物に移動してダイナミックエントリーを練習します。
まずは2 man cellでのエントリーを練習し、次に4 man cell、
6人のファイアチームでのエントリーと順番に練習しました。

ポイントマンが、セカンドが、各個人が担うべき役割について、
突入前の立ち位置、ガンコントロール、ドアを開けてからの動線について、
基本動作から細かな注意点まで、指導を頂きつつ反復練習を繰り返します。






次いでサイレントエントリーの練習に移ります。
確実に脅威を排除するカッティングパイのバリエーション等を学びますが、
死角を減らす、直近の脅威を排除する等の基本的な考え方は、
ダイナミックエントリーと共通ではないかと思います。




これらの基礎を活用してフロアのクリアリングを行います。
ファイアチームの各々がお互いをカバーして死角を減らしつつ、
直近の脅威を排除する事に集中しますが、これが一筋縄ではありません。

当然、ターゲットを見逃せば、KIAと同義になります。
僕も含めて何人かはきっとKIAとなっているかと思います。

最後は建物一棟を制圧してこの日のトレーニングは終了です。






初めてタクトレをやってみて色々と感じる事が有りました。

本職にとっては、動作一つ一つを如何に正確に行うかが生死に関わってきます。
基本動作を無意識に、または余裕を持ってこなせるまで反復練習を繰り返す為、
AOV等で見られるスムーズな動きをチーム全体で行える様になるのだと思います。

当然1日の訓練ではそこまで出来る訳がなく、スムーズな動作が出来なかったり、
各自が自らの役割を正しく果たせない等の場面が多々あったかと思います。

各自が無意識だったり余裕を持って行動出来るようになるまでは、
ファイアチームの死角をカバーする、正しいエントリーの手順を踏む等、
動作一つ一つを正確にこなす為に、常に頭を回転させ、神経を集中して、
今の自分の役割は何か、その役割を果たす一番良い方法は何かを、
行動中は常に意識し、考え続ける事が重要だと感じました。


ファイアチームでは、お互いの呼吸の重要性も感じました。
Marcus Luttrell氏もLone Surviverにて、チームで動く強さを記していました。
息が合えばこそ、自らの役割を自然と理解し、お互いに死角をカバーして、
強いチームが出来るのだと実感しました。

前述の通り、初日にそこまでは出来なかったと思いますが、
反復練習によって、我々エアソフターでも出来る様になるかもしれません。

ただ、ファイアチーム全員に同様のスキルが必要になってくるだろうから、
本当にファイアチームを組んで固定しないと難しいかもしれませんね。


個人のスキルについては反省点がたくさんありました。
ダブルタップがトリプルタップになったり、レフティが苦手だったりと、
そもそもライフルに慣れ親しむこと自体が必要だなぁと。。。


とにもかくにも非常に有意義なトレーニングでした。
今回は建物へのエントリーを学びましたが、
フィールドでの戦闘行動も学びたいと思いました。

遅ればせながらではございますが、参加された皆様ありがとうございました!
次は年明けですねー。


さてさて。

2014もあと僅かですね。


HRに初めて出場できたこと、今年も多くの人にお会いできたこと、
そして何より皆様にお世話になりましたこと、深くお礼申し上げます。
今年一年、誠にありがとうございました。

また、本blogをご覧頂いている皆様にも深くお礼申し上げます。
殆ど月刊のポンコツblogで何かすみませんw

来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様、良いお年を!  
タグ :NSWTT


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 23:50Comments(2)イベント / ゲーム

2014年11月03日

僕らの(約)7時間戦争

10月初旬、会社でのこと。

“三連休の月曜日でるんでしょー?”

“急ぎの仕事残ってるけど、月曜は来れないなー。
 日曜、平和の為に名誉の戦死するだろーからねー。”

そんな平和なやり取りをしている頃、遠くアホガンの地、タクルガルで、
国務長官を載せたAC130が消息を絶ったのでした。。。


そして月曜日、台風の接近する中、人のまばらな会社に居るって言う、


ねっ。


ガッデム!!


という訳で、ギアギアギギギギギアロロログ!のつづきですw
http://devlog.militaryblog.jp/e588873.html

カメラを持って行動できなかったので、今回は写真極少です。
なので今回の記事はクソつまんないと思いますw

Heart Rockと言えば、日本屈指の装備通が集まる場所、
2chで見て半端無くビビッていたので生半可な装備はダメ!!なイメージなので、
参加して良い物かずっと迷っていたのですが、

VショーでBULLさんに自らハードル上げてるだけだよと言われたのと、
TRiS様でcomtacとpttの加工が間に合うと言って頂いたので、参加することに。

この際、ヘルメットのデコ盛りとセカンダリは諦めました。


今回は生まれて初めてのRED Squadronです。
足り無い感だらけなので、せめてものパッチは準備しました。
あとはうまいこと小道具の一つが間に合ったので、助かりました。


HRには日曜入りです。




そしていつものDELTAのヌヌキパイセンとSEALのけいちゃんと三人で参加です。








予定より早く入ったはずが、台風の接近に伴い1時間前倒しで始まる事に。
準備が全然間に合わず、折角準備した地図とEotech用の電池を忘れます。。。

そして、まさかの借りたi-comのチャンネルが足りないっていう、


ねっ。


ガッデム!!



状況開始


RED SquadronはB2小隊として出撃です。

4人1組のファイヤチームを組む事になりますが、
僕は人見知り系ノラDEVだったので、あぅあぅしている所をR2で拾って頂きました。


所属したR2は、

GUNとバラの日々のGIGAさん
http://cobraball2008.militaryblog.jp/

FUCK-U & Dieのfeatherさん
http://feather.militaryblog.jp/

TRUCKERS BLOGのshigeさん
http://reijingou.militaryblog.jp/

と前からblogで拝見していた方ばかり!!
(GIGAさんにdevlogの!と言っていただいた時は、こっそり非常に嬉しかったです)


ちなみにSEALのけいちゃんはアタッチだと信じてたけど、早速バラバラになりますw


すげーだらだらとなりそうなので、ここからは掻い摘んで書いていきます。
(手抜きじゃない!!)


・未知との遭遇
 CP前でたむろしてると、早々に怪しげな原住民2名と遭遇。
 すげー、Heart Rockすげー!!


・初めてのちょめちょめ
 近くで交戦中の別部隊の援護に向かい、初めての戦○death。

 頭を打ち抜かれてゴロゴロしてたんですが、
 ふと映画“ザ・ロック”でのニコラスケイジの、

 “なんで足が動いてるんだ!!”

 を思い出して取り敢えずビクンビクンしてみましたw
 すると、

 “ヤバい、痙攣が始まったぞ!!”

 からの

 “もう人工呼吸するしかない!!”

 からの

 “痙攣してるんだか笑いこらえてるんだか良く分からないけど、とにかくヤバいぞ!!”

 のコンボでfeatherさんに渾身の心臓マッサージをしてもらい、
 人工呼吸の直前で奇跡的に息を吹き返しました。


・ゲリラ戦の恐ろしさ
 武装勢力の支配地域、鸚鵡の嘴に進軍にした時の事。
 武装した原住民を確認し、HQに交戦許可を求めるも、待機を命ぜられます。

 その後気付かれてバシバシ撃たれてるけど待機。

 カマバン越しに撃たれたけどまだまだ待機。

 shigeさんトイレ休憩しながらとにかく待機。


 そんな完全劣性の状態でGIGAさんとfeatherさんが前進して、藪の中に消えると、、、

 GIGAさんを捕らえたゲリラ登場ww


 “武器を捨てろー!!”

 “AORの袖切っちゃうけどいいのかーっ!?”

 “なんならパンツも短く切っちゃうけどいいのかーっ!?”

 “全部剥いでebayに流しちゃうぞ!いいのかーッ!!!????”


 ネタ切れして追い詰められたゲリラは非常に恐ろしいです。


・Δ
 海兵隊の検問所付近でDELTAのアニキ達と遭遇します。
 やっぱりDELTAはカッコいいですね。


・裏切り者
 UKSFとの交戦命令が出ます。

 えっ?なんで?

 何が起きたのか分からなかったけど、後で皆様のBLOGを拝見してなるほどなぁ、と。


・たった一個小隊の生還
 UKSF攻撃の為に側面に移動中、谷を挟んで反対側に人影を発見します。
 そこで止まって散開し、サイトに捉えた状態で待機します。

 が、程なくして見つかりますw

 この時みなパンチカード押したがりww 


 気が付くとゲリラの総攻撃を受け、後退を余儀なくされます。
 撃って、最後尾になったら後退して、最後尾の肩を叩いて合図して。
 撃っても撃っても、怒涛の波の様に次々とゲリラの追手が湧いてきます。

 何このローンサバイバー!!

 この際だから、Danny氏やAxe氏の様に勇敢に戦う事を決意しますが、
 ついには後退もできず、弾も尽きて、さあどうすんだ?


っと、こんな感じで状況終了です。


参加してみて思うことだったり、反省だったりがちらほらあるので、
折角だから書き留めてみたいと思います。。
(これから参加されてる方のご参考にもなれば幸いです。)


1.ユーティリティポーチとカメラ
 今のセットアップではアドミンとハイドレしかポーチが無くて、
 あまり準備する余裕もなかったので、カメラを持っていけませんでした。
 (飯すらGIGAさんのyoteにお邪魔する始末。。。)

 折角のこんな素晴らしいチャンスなのに。。。
 カメラを持っていく為にガンナーとか準備しておくべきでした。。。


2.お勉強
 ハンドサインやら動き方やら、事前に勉強しておくと、
 楽しかったHeart Rockが100倍楽しくなるなと思いました。

 ハンドサインを一部自分の中で正しく理解できていない部分があったり、
 移動でも敵勢力の支配地域か否かで周辺警戒のメリハリが出来ただろうし、
 (警戒しっぱなしか、腕の力が入らなくてライフルを構えられないかのどちらかw)
 マズルコントロールもなるべくは気を付けたけど、休憩とかスリングを外す時とかに、
 味方に向いてしまったり。

 普段のゲームで味わえない世界に折角居るんだから、
 役になりきらなくてどーするの?って感じです。
 (もともと撃ち合いよりも演技するのを楽しむ、って感じなんですかね?)

 鸚鵡の嘴にて待機を命ぜられていた時のこと。
 この時もこのままの待機が正しい行動なのか疑問に思う事もあったりしました。
 (HQの命令には従う、が正しいとは思うんですが、、、)

 確かBLACKHAWK DOWN DVDのボーナスディスクだったと思うけど、
 当人達の解説で、車列が最初の銃撃を受けた時の部分がソースだったと思うけど、
 銃撃を受けた場合、反撃の確認なんてしないって話の記憶が有ります。

 見たのが随分前なので、僕の記憶違いや意味合いが違うかもしれませんし、
 当時から20年近くも経っていたり、協力者も多く敵味方の判別し難い事情もあって、
 一概に同じではないとは思うのですが。。。

 ただ、今いる場所が敵勢力の支配地域なのか?自軍の支配地域なのか?
 そこではどういう判断をしてどう動くべきなのかをもっと勉強したら、
 よりHeart Rockを楽しめるんじゃないかと思いました。
 (※ もちろん勉強しなくても楽しめますし、
    何より勝手な行動をして部隊長を困らせるのは厳禁なんですけどね。)



3.弾
 DAをイメージし、30発マグ3本だったので、正直後半球切れで困りました。
 マガジン少なめの際は予備の弾をこっそり持って行っておくと良さそうですね。
 (というか皆様そうされていた様でした。)

 、、、にしても30分で終わる作戦が良いww


4.シナリオゲーム
 Heart Rockはシナリオに基づいて作戦が遂行されていきました。
 そのシナリオのおかげで僕らはHeart Rockの世界に叩き落され、
 SSDDな仮想現実を楽しむことが出来ました。

 これはHeart Rockとは関係のない話になってしまうけど、
 この感じを普段のゲームでも出来たら面白いんだろーな、と思うんですよね。

 普段のゲームはHeart Rockと違ってゲーム時間が区切られているので、
 それを逆に利用すると良いかな?、、、と。

 マルチエンディングのストーリーを準備し、
 その中で起きる戦闘をFPSの各ミッションの様な作戦に落とし込んで、
 各ミッションの勝敗によって次のミッションのストーリーが変化し、
 最後どういう結末を迎えるかによって勝敗が決まる。


 たとえば、

 最初のゲームでは誘拐されたHVTを救出する。
 
 無事に救出出来た場合、次のゲームはHVTの救出作戦の際に得た情報を基に、
 新たなテロ計画を企てている首謀者を断定し、誘拐作戦を実施する。
 最初のゲームで救出に失敗した場合、次ゲームは副大統領を外遊先の空港で警護、
 ゲリラ側はそれを討つ。

 その次のゲームも前のゲーム結果次第でストーリーが変わっていく、みたいな?
 そんなゲームが上手い具合に出来たら面白いのかなぁと。
 貸切で大勢集めなきゃだし、参加者にストーリーがしっかり浸透する必要もあるし、
 そんな簡単には出来なさそうだけど。。。

 そして、僕の脳みそで安易に思いつくような事なので、
 既にどなたか思いついて、実行されていそうですけどねw



と、いう訳で。


初のHeart Rockでしたが、周りの皆様のサポートも有って非常に楽しめました。

最高のファイヤチームだったGIGAさん、featherさん、shigeさん、
B2を率いてくれた部隊長のBULLさん始め、RED Squadronの皆様、
そしてHeart Rockに参加された全ての皆様、ありがとうございました。

そんなこんなで、年代とスケジュールさえ合えば、是非とも参加したいと思います。
また来年もよろしくお願いします!  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 00:23Comments(8)イベント / ゲーム

2014年09月22日

ギアギアギギギギギアロロログ!

待望のLONE SURVIVOR DVDが発売されました、ね。
発売される事どころか、予約した事すら忘れてましたw


さて、先週の日曜日はヌヌキさん、K君の3人で、
現代装備の天下一武道会、アーギーのグーロー(ギアログ2)に行ってきました。





天下一武道会…いや、何か違うな。

マイク・マーフィーがいれば良かったのに。
彼ならもっとうまいことを言えただろう。


そんなことはさておき、
さすがの三連休、ミッキーさんの渋滞に捕まり到着が遅れると、
会場はどえらい数の週末公務員で活気にあふれかえっていました。

残念ながら屋根付きの席は空いていなかったのですが、
お隣のお隣が久々の再開となるSAPの皆様で、声をかけて頂きました。
(すみません、リンク載せちゃいました。)

キョーもSAP
http://sapsap.militaryblog.jp/

ソ、SAPでイク
http://specialassaultpandas.militaryblog.jp/

SAPはこうだよ
http://sap08.militaryblog.jp/


ここぞとばかりこの日の為に、DVDを見ながら30秒間猛特訓したけど、
会場でCanned Heatが流れなければ、ラグビーボールも飛んできませんでした。


この日の初投入は、怪しさ満点のグローブやら弾が無限にならないバンダナやら、
ちょいちょいあったんですが、殆どはギアログ向けにという訳では無く、
ゲームにずっと行けなかったとか、タイミングがたまたま合ったとかでした。




とはいえ折角のギアログなので、ちょっとだけでもディテールに拘りをと、
投入してみたのがベゼルとバンダナでした。

特にベゼルはmisuさんから教えて貰って入手して以来、
割れたら勿体ないとずっと出せないでいたのでいい機会でした。
バンダナは無駄にmade in USAに拘ってみましたw

この辺は追々のネタという事で。


お着換えしてゲーム開始です。
Bチームに合流するとそこには大量のフロッグマンが。
日本に生息する野生の海豹の群れが千葉に出没した瞬間でした。





ミニガンの凶悪な音が怖かったです。
ちゅいぃぃぃーーーん!


今度こそは色んな人と話したりしようと、カメラ持ってったのですが、
僕の人見知りがカメラごときで変わるなんて大きな間違いでした。

という事で、ここからは撮った写真をアップします。
(許可を頂いた方は顔出してますが、 やっぱNGな方はご連絡下さい。
 K君は問答無用で出しました。すんませんw)

トップバッターはsapの皆様!

この写真すきだなー。














takumiさん聞き忘れてる気がする。。。




DELTAもかっこいいなー。






こうして写真を通して1日を振り返ってみた感想が、、、

カオ長ぇーわ!
うで細ぇーわ!
カラダ弱ぇーわ!
ゲーム下手だわ!

メットは浮いたヅラ感があるし、
腕も肩まわりもヒョロヒョロで迫力でないし、
なーんかカッコ良くならないんですよね。

しかも鉄砲持って走り回るのに体力が追い付いて無いわ、
後半なんだか頭痛くなってくるわ、ぼーっとしててすぐヒット食らうわで、
なんかもう、ダメダメ。


ダメダメ。


結果としてDチームの優勝に貢献してしまったんじゃないかって内心思ってます。。。
(Bチームの人ごめんなさい。)


とはいえ、とても楽しい1日でした。
(そして、みんなに楽しんでもらおうと当日も苦心されてたmorizoさんがとても印象的でした。)

MMR-Zの皆様、参加された皆様、ありがとうございました!
次も、いや、次こそはもっといろんな人と交流し、、、たいなぁ。。。


帰り道のこと。

ヌ: “そろそろHR出るぞ!”

フ: “えっ?HRでるんすか?”

なんて感じだったので、何が必要か考えてみました。

【MUST】
 ・comtacとU94の特小対応化
 ・icomの確保(まだ持ってませんw)
 ・セカンダリの確保(これも持ってませんww)
 ・ホルスタの確保(P114D対応のじゃきっと古いよね。。。)
【WANT】
 ・DLCSのアドミン確保(買い直す前に、NSW-LCS禁止令が。。。)
 ・NVGマウント確保(ヘルメットがつるっぱげ過ぎる。)
 ・その他ポーチ類の充実(シングルピストルとハイドレしかない)



全くしない。

出られる気がまっっっっったくしない!!!!

ええ、もう完全にヘジってますとも。




ゴッド
ブレス
ミー。


やっぱり来年ですかねー。

つづく!!
(つづくの?)  
タグ :GEARLOG


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 00:33Comments(2)イベント / ゲーム

2014年07月06日

激突・ワールド杯

世間はワールドカップ一色でしたね。
残念ながら日本が負けて、周囲のトーンダウンっぷりが半端無いですが。

かく言う僕は、未だにワールドカップにドップリングです。

一昨日:対中国戦
昨日 :対中国戦
今日 :対中国戦
明日 :対ロシア戦
明後日:対中国戦
的な?

まー、米露中の三つ巴の戦いは、看板背負った日本人が殆どっぽいですけどねー。
サッカーの方はまっっったく見てませんでした。


なんつーの?
殆ど非国民。


球技ってどうしても興味わかないんですよねー。
アジアカップの時は毎日が対パキスタン戦だったし。


そんな訳で、超今更ですが装備好きのワールドカップ、
MMR様主催のGEARLOGに行ってきました。

ああ、大半アメリカ勢だ。。。


当日は朝から雨で、今日は無理かなーと思いつつ行ってみると、
流石はGEARLOG、シャレオツな方ばかりで、それはもう代表戦の様相でした。


GEARLOGに出るからには、全身全霊を掛けてオシャレしなきゃいけません。
って事で新たにEotech 551(レプ)とEIのM4 tripleを投入しました。



ああ、折角の機会なのに今回も写真撮ってないや。


少しばかりお初の方々とお話しさせて頂いたのですが、
装備を自作しディテールアップをされている方を目の当たりにし、
K氏と二人“我々には愛が足りない!!”と騒いでおりました。


ゲームはいつも通りボッコボコにされる感じでした。
この日特に印象的だったゲームが、お昼前にやった5on5。

適当に5人組を作って勝ち抜きでの5on5、

な ん で す が 、

幅の狭い谷の部分で双方のスタート位置が40mくらいしか離れてないっていう、
このシチュエーションだけで軽く死ねます。


当たるより先にお口から“ヒット!!”って漏れちゃうw


ゲームに参加していない人は土手の上から観戦してたのですが、
他のチームからも“次行きたくねー”的発言が聞こえてました。

ゲームが始まったら、なるべく前に出ようとしたものの、
おでこを撃ち抜かれてKIAです。


午後はUOルールでハンドガン戦でした。
復活ありなので激しい展開でしたが、マガジン1本撃ち切れませんでした。
いや、サボってたわけじゃないんだ、サボってたわけじゃ!!
一応頑張って4人くらいはキル取ったのかな?(人生最多)

このルールも楽しかったのですが、だんだん体がブタの様に重くなってきたので、、
後半は白目引ん剝いてました。


あとは撮影会してラストゲームは瞬殺されてこの品は終了。
今回も楽しい一日でした。


GEARLOGに参加された方、ありがとうございました!
次こそは、カメラ持っていこうとする所存であります。多分。。。  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 23:01Comments(0)イベント / ゲーム

2014年05月14日

ポコ○ン

たまには、僕の仕事の話でもしてみたいと思います。

普段から割と仕事中に、周りの席の人と雑談しながら仕事をしている訳ですが、
先日隣の席のアネゴがおもむろに、

“こないださぁ、ポコ○ン、あっ、間違えたw”

って言ってました。
ポコパンの話が、したかったらしいです。


平○氏があなたの
ポコ○ンの記録を
更新しました。

膨張率の問題なんっだって。ねー。


僕の仕事なんて、だいたいこんな感じです。


そんな訳で、ヌヌキさん、K君、噂の平○氏の3人でPMゲームにお邪魔してきました。
今回のフィールドは茨城のRiseでした。
1月のPMゲーム以来なので、ひっさびさのゲームです。


PMゲームはおめかしして行かなくちゃって事で、この日の装備はAOR1の6094Aに、
いつの間にか準備していた初投入のcrye combat shirt and pants A/C Multicam、
更に連休前から伸ばしてきたヒゲの組合せです。



うん、何となくそれっぽいw


初cryeの感想は、とにかくもう動きやすいに尽きると思います。
体の動きを阻害せず、まるで何も身に着けていない様な、、、

いや、もはや全裸ですね。

cryeの細かなレビューについては色んな所でされているので、
何か思う事が有れば書こうかと思います。


ところで、最近ずっと気になっている事が。

メットをかぶった状態だとACOGの焦点が本当に合わないんだけど、アレって、
どうすれば正解なんでしょう?

doctor siteが付いているんですが、構えるとACOGがメットに干渉して、
素早く狙えないんですよね。
しかも、構えた後ずっとゴソゴソしてるけど、一向に視界がクリアにならないw

構え方がおかしいのかな?
頭がおかしいのかな?
頭はおかしいですね。多分。


PMゲームって基本セミオンリーなんですよね。
皆様上手い人ばかりで、スムーズな動きで正確に撃ち込んできます。

一方で僕は本当にセンスが無いんですよね。
動きは遅いし、正確さに欠けるし、スリングの話も腕の話は知らなかったしw

どこかでコソ錬がしたいと思う、今日この頃です。。。


ゲーム後、総勢20人弱くらいで晩御飯を食べに近くの海鮮屋に行きました。
アナゴ天丼が美味しいとの事で、皆軒並みアナゴ天丼を頼んでました。



美味しいです。
確かに美味しいです。
入口の生けすで元気に泳いでたアナゴの姿がごっそり消えるけどw

PMゲームでご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 23:06Comments(0)イベント / ゲーム

2014年03月03日

white protection

過去のブログを見て頂くとわかるんですが、
文章の切れ目に妙に行間が空いている所があるじゃないですか?

実は、行間と見せかけて、
白文字でう○こ・ち○こって連呼してるんですよね。

















嘘だぜ!!


どうも僕です。

う○こう○こー。


またもやブログがご無沙汰な訳ですが、ここ最近はと言うと、
GT6をやってはクソゲークソゲーと悪態をついておりました。

おかげで、一通りクリアはしました。
そろそろ、16連射が出来るんじゃないかと思う、今日この頃です。

クリア状況が99%なんだけど、残り1%は何なんだ?


という訳で、随分前の話になってはしまいますが、
1/26にPMゲームにお邪魔してきました。

“今回はいつも以上にオシャレして来い!!”

とヌヌキパイセンから事前にお達しがあったので、
前回ブログのDFCON画像を“おしゃれ泥棒”することに。
(写真を撮っていないので、代わりにダイオウグソクムシでも貼っておきます。)




装備繋がり、になるのかな?
この日はKOTTA先生にお願いしていたマウスピースを受け取りました。

歯が欠ける、なんて良く耳にするじゃないですか?
歯は一生モノなので、シュマグでカバーしようとするんですが、
どうしてもズレてくるんで、不安感が常にあるんですよね。。。。

で、作って頂いたマウスピースがこちら。




色が選べるのでAOR1が良いって言ったら、それはダメって言われましたw

自分の歯形を取って作るので、めっちゃくちゃ良いFIT感で、
ズレるとか外れる感は全くないです。
何より、当たっても大丈夫と考えると安心感が半端無い!
KOTTA先生ありがとうございました。

マウスピースが気になる方はWolverines Blogをご覧ください。


海繋がりという事で、morizoさんにキョーもSAPの方々を紹介して頂きました。

DPCとかMMACとか装備がヤベーだけでなく、
小物も良い感じにまとまってて羨ましい限りです。。。

ゲーム内でご一緒させて頂きましたが、
最後フレンドリーファイヤしてしまいました。。。

ホントにすみません。。。


ゲーム後着替えてウロウロしていたら、最後みんなで撮影をしていました。

morizoさんに“何で脱いでんだよー!”って怒られましたが、
中途半端に脱いだのが良くなかったんだと思います。
次からは一糸まとわぬ姿まで、徹底的に脱いで行きたいと思います。

試しに晒すぜ!!
















(自主規制)



いやー、なんかすんませんwwww

ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 22:57Comments(2)イベント / ゲーム

2013年12月26日

A looser in Victory show.

気が付いたら、冬ですね。

僕は元々スノーボード貧乏なので、
冬は身包み剥がされて全裸じゃねぇかって位ガクブルなんですが、
今年はそれを裕に通り越して、もはや夕張市並の破綻っぷりです。
(ってヌヌキさんに言われました。)


という訳で、今日はVショーネタです。


9月のVショーから東京装備とSODのブースでお世話になってます。




今回は12/14(土)に、9点のアイテムを持参したのですが、




何故か、アイテムが10点になって帰ってまいりました。





Vショーには、魔物がおります。


なんてこったい。

WolverineのKOTTAさんからお安く譲って頂きました。
翌日美味しく使わせて頂きました、ごっつぁんです。


さて。


ブースで売り子をやってる時に、
こっそり師匠と崇拝している東京装備BAKAのmorizoさんが、
僕に向かってふさお、ふさおと何度か呼びかけてきました。
(ちなみに、ふさおって本名じゃないです。)


morizoさん“だってふさおでしょ?”

僕“えっ?ええ、そうですけど。。。”


あれ?何かがおかしい。。。
ただ呼ばれてるだけじゃな、、、い?

普段、スノーボードの友達からはふさおって呼ばれている為、
ふさおと呼ばれる事にあまりに違和感が無いので、
最初、morizoさんが意図している事が分からなかったのです。

morizoさん“DEVLOGでしょ?”


!!!!


そう、僕はあまりに恥ずかしがり屋で、
このブログをやってる事をヌヌキさんにしか話してなかったんです。

その場にいた方々にはF/B繋がりの名前で認知されてるから、
本来なら、ふさおと呼ばれない筈なんです。
(F/Bの苗字の“下○”も、旧姓なので本名じゃないですww)


おもっくそバレとるがなー。


しかもmorizoさんだけではなく、KOTTAさんにも。
いや、別に隠したいって訳じゃなかったんですが。。。


海軍特殊で有名なお二方のブログかとは思いまので、こんな掃き溜め、
いや腐海みたいなブログでご紹介するまでも無いと思うのですがっ。

折角なのでご紹介させて頂きたく思います。
ご迷惑でしたらご連絡下さい。

全力でブログごと削除しますから!!
嘘です盛りましたごめんなさい。

東京装備BAKA

Wolverines Blog


その後、ブログを書くって話題の時に、
ヌヌキさんからDEVLOGは更新が遅いって言われました。

一つ書くのに毎度3時間とか平気でかかってしまうので、
どうも億劫でついつい遅筆がちになってしまうんですよね。

まぁ、こんだけ筆が遅い僕ですが、


アレは早いんですよねー。


って話を翌日morizoさんとしていました。


アレって何でしょう、ね。  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 00:28Comments(0)イベント / ゲーム

2013年07月22日

ビーーーームッ!! at 7/14

肝心な事を書き忘れてました。

もう一度SEALをやりたいと、
10年以上のブランクを経てこの世界に戻ってきて、
そこそこ装備は揃ってきた訳ですが、

サバゲ、した事なかったんですよね。。。

言うなれば、

エロ本で知識ばっかり身に着けた童貞

ですよ。


そんな訳で先日、beamで復帰後初めてのゲームをしてきました。

メンバーは鈴木パイセンと、今回が初ゲームのボード仲間、
そしてパイセンの後輩のゲーム仲間です。



パンツをついつい下げてしまう癖があるのですが、
コンパンは下げちゃダメですね。胴が超なげーわ。
(顔出しNGだとマズいので、僕以外をの顔を隠しています。)


ゲーム前、初ゲームの人には“お手柔らかに”の意を込めた
白マーカーが巻かれます。
僕も10年以上ぶりで初心者みたいなモンなので、
名乗り出ようとしたんです。したんですよっ!!

でも、そのカッコで初ゲームはねぇだろ!!って、
ボード仲間に突っ込まれてしまいました。

ガリガリくん、貰い損ねました。


プライマリは、VFCのMk.18 mod1のGBBで行きました。
(というか、今はこれしかない。。。)

マグが2本しかない為、
こりゃいかんともう2本、急きょ追加で購入した訳ですが、
その2本が調子悪くて使えず、マグ2本で戦う羽目に。

鈴木パイセンとゲーム仲間はキルを重ねてたみたいです。
某氏が、ファミリーが立て籠もる建物にモスカート撃ち込み、
一発で一家を惨殺したとかしないとかwww

一方で。

Mk.18のホップの調整すらしていかなかったので、
相手の弾がバシバシ飛んでくる中、僕の弾は届く気配が無い訳で。
んじゃ、自分の射程内まで近づくしかないって動くと、
思いもしないトコからバッシバシ撃たれる始末。
っていうか、敵が全然見つからないw

ホップの調整をしなかったのは流石にダメですが、
VFCのGBBってバレル基部のトコに調整ダイヤルがあるから、
一回DDのレールを外さないといけないんですよね。


めんどいわ!!


飛距離と弾道が安定したライフルが欲しくなりました。
やっぱりマルイの電動ガンは偉大ですね。

とは言え、新たに電動を新調するお金もないので、
頑張ってGBBRでもゲームが出来る状態にしたいと思います。

その前に、新しいマグを何とかしなくちゃ。
教えてgoogle先生!!  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 00:14Comments(0)イベント / ゲーム