スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月03日

紅茶外伝

随分前の話ですが。


なんか届いたw



T.E.A.のPTT、新型U94(6pin)です。

新型U94のPTTと言えば、
SEALのミリフォトでもちょいちょい出てくるPTTです。



T.E.A.の新型にしては安価で入手できたので、

“こいつぁーラッキーだぜー!!”

なんて思ってたら。




あれ?お○ンチンが付いてる?

あれ?おチン○ンが付いてる!!

(大事な事なので2回言ってみました。)


U94 with AUX Input、らしいです。



うーん、去勢しても良いんですけどねー。
フライトグローブの指すら切れない貧乏性ですからねー。


そういえば、ipodで音楽聞いてる本職とかいたなー。
あれ?AUXで繋げんじゃね?

なーんて、仕事中に思い立ったので、
帰宅後AUXのコネクタを見てみると、



これ何繋ぐんじゃい!!ってコネクタが付いてました。

取り敢えずAUXは使えねぇぞ!!っと。


折角なんで、細かく見ていきます。

AUX INPUT以外での違いを見てみると、
ボタン形状が変わってる事がわかります。







共用にしちゃえばコストは安くなるだろうけど、
なんでわざわざ変えたんでしょうか?
ただ、このボタン形状の違いが役に立ちました。

これ誰か使ってないのかな?と探していると。。。



左側のPTT(赤枠に囲まれてない方)のボタン形状、
これと一緒じゃないですかね?
写真の名前には1st SFG 2007 Baghdadとありました。

これが本当なら、陸特さんが使ってるって事ですね。
っていうか、2007って結構前じゃないですか。
新型って言うし、ここ数年に出たもんだと思ってた。。。


我が家には特小が無いので、
鈴木パイセンに動確してもらいました。

通常、PRC用のPTTを特小で使用する場合、
発信をする為にはTRiS様等で加工をする必要があるので、
受信が出来ればOKだと思っていました。


がっ!!


なんと特小の発信も出来たと連絡が戻ってきました。

これは予想の域を出ないのですが。。。
AUX inにはサブで使うラジオを繋いで使用する事が、
当然考えられます。
サブ側のラジオにもPRCを使用する前提であれば、
コネクタは6pinになる筈ですが、


気を取り直して、6094に取り付ける事にしました。

6094に取り付ける。

6094に取り付け、、、





裏 の ク リ ッ プ
ぶ っ 壊 れ と る が な !!



んまっ、輪ゴムでカッチリ留まったから良いんですけどね。
そもそも、T.E.A.のU94はクリップが付いていない物も、
多々あるみたいです。



状態に文句はないとは言え、タクティカル貧乏中なので、
お嫁に出すことにしました。


工事前のお女市みたいww


6/6 追記
AUX-inputの正体が分かりました。
パラシュート降下時に使用するHALO PTTや、
酸素マスク内蔵マイク用を接続する為のコネクタである様です。

TEAの説明によるとSFGやMFF(Military Free Fall:陸軍空挺?)
Unit等と共に開発したと記載されています。
この説明が本当であれば、先に挙げた画像がSFGで、
AUX-inputを使用しているというつじつまは合いそうですが、
真相はどうなんでしょう。。。
TEA公式HP
http://teaheadsets.com/DataSheets/TEA-U94-ELIT-REV0314.pdf#search='u94+auxinput'
  


Posted by フサヲ・F・ふさお  at 23:30Comments(0)PTT