2014年09月07日

ミリトーーーーク

もう8月も終わってしまいましたね。
せめて月1で書こうとは思ってるんですが、8月は逃してしまいました。
7月にtxtに書いたネタが幾つかあるのですが、諸事情によりまだ出しませんw

そろそろゲームのやり易い時期も近づいてきましたねー。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

かく言う僕は、ギアログ以降全然ゲームに行ってなかったり。
気が付いたら次のゲームはギアログ2とまぁなんていう体たらく。

例の怪しげなストーリーに則り、空港の一角って設定だったと思うけど、
あれはクリミアの空港って設定なのかなー?


それはさておき。

夏休みの間は何してたかって言うと、有る物を作ろうと画策してました。
画像引っ張ってきて寸法測って、フレーム買ってきて。。。






あぁ、コレじゃなかった。。。
(しかもスゲー中途半端。。。)

気が付いたら画策したところで夏休みが終わってました。
何を作ろうとしていたかは、壮大な3部作でお届けしたいと思うのでまた今度w

書こうもなにもまだ何も手を付けてないし。


あぁ、アオイホノオのホノオモユルみたいだ。。。

やめろ庵野ぉ!
俺よりすごい作品を作るのはやめてくれぇ!!


これでよしっと。


いやよくない!

ミリネタが薄すぎですね。
折角なんでちょっとだけ、ミリトーーク、しましょうか。





まずは今話題のSFFから。




まず目が行ったのはプライマリ、HK416にP-MAG挿してるんですよね。
HK416はロアの形状がマグのリブに干渉するから、P-MAGは使えないはずじゃ?
(M4シリーズと同じ形状に変更しているA5は除く。)

アッパー支給?って考えたけど、ロアを見る限りHKそのものだし、
そんな古いフォトでもない気がするんだけど。。。

って思ってたんですが、現行のGen.M3になってから、
P-MAGはHK416対応になったんですね。
http://www.thefirearmblog.com/blog/2012/09/26/new-magpul-pmag-30-gen-m3/

この記事がリリースされたのは2012年9月末なので、
Gen.M3はその近辺でリリースされた様です。

という事は、この写真は少なくとも2012年夏以降の写真という事になります。
(リリース前のテスト採用とかされていなければ。。。)

オプティクスにはAimpointのT1を使っていますね。
HK416との組合せは完全に無い訳ではないようですが、わりと珍しい気がします。
(次の写真でも出てきますが、実際のオペレーションでは初めて見ました。)
アイアンサイトは完全に排除してしまっていますね。


ヘッドセットは何を使っているか分からなかったけど、配線の位置や形状から察するに、
Nacre QUIETPRO Headsetを裏返して輪ゴムで留めている様に見えます。
SILYNX C4OPSはDEVGRUでは使われないと良く聞きますし、
使用例を見た事もないですが、C4OPSと比較して優位性があるのでしょうか?


ってことでPRCにはKFアダプタが付いています。
DEVGRUでKFアダプタ使う事は有るのね。
でも6pinのU94と組み合わせている訳じゃないしなー。。。

U94 maritime欲しいなー。。。ケーブル短いやつ。


腰にはスモークとメディカルらしきポーチを付けています。
メディカルは縦が長いので、ワイドGPの類では無いと思いますが、
ジッパーが真ん中までしか無い様に見えるので、メディカルじゃないかも。
同じ形のユーティリティがあった気がするけど、検索するとHitしないんですよね。

ベルトタイプじゃ無いので、molleを無理やりベルトに付けている様に見えます。
メディカルは中身でパツパツに膨らんでいる訳でもないので、
もしかしたらダンプ替わりに使っているのかもしれませんね。

それにしては小さいかな?


後ろに見えている背中、良いですねー。
DLCSのM60とメディカル、その隣はハイドレが付いているっぽいですね。
左わきの1qtにナルゲンボトルを突っ込んでるんで、ハイドレにはボルトカッター?

いいないいなー。。。


バリヘルはops-coreのmaritimeではなく、mich 2001を使っています。
maritimeの露出が多くなってきたので他のバリヘルは一掃されつつあるのかな?
と思ってましたが、そうでも無さそうなのかな?

その割にはFAST Balisticが殆ど出てこないんだけど。。。


SFFって古い写真消されちゃう場合もあるんですね。。。
あとで保存すればいいやーなんて思ってずーっと後回しにしてたんですが。。。


続いてはこちら。





先程挙げた通り、真ん中のH416にはT1が付いています。

喪に服すように黒い布に折り畳まれた星条旗、ギアも置いていないし、
ここの主は既に亡くなっているかもしれませんね。

で、

気になるのは左側のHK416、Aimpoint comp M2を使っています。

comp M2はMk.18 mod0と一緒に使われていましたが、
HK416との組合せは初めて見ます。
オプティクスのみ塗装されていない為、普段使っていた551等が壊れたので、
一時的な代品として昔の物を使っているだけかもしれませんね。


ギアログ2が終わったら、7月に書いたネタを順次リリースしたいと思います。
という訳で、ほんとにちょっとだけだけど、今日はここまで。

今度はちゃんとカメラ持っていこっと。



※12/1追記
 Nacre QUITEPROの行は、比較すると怪しい所が有るので、
 現在再調査中です。
 分かり次第再度upします。
 コネクタの高さが異様に高いので、KFについては大丈夫かと思います。






同じカテゴリー(ミリトーーク)の記事画像
いいかげんな水平線
ミリトク
ミリトーーーク
ミリトーーク!
更に脱線してみる。
早速脱線してみる。
同じカテゴリー(ミリトーーク)の記事
 いいかげんな水平線 (2015-01-11 23:37)
 ミリトク (2014-09-27 23:08)
 ミリトーーーク (2014-01-06 17:05)
 ミリトーーク! (2013-07-26 01:12)
 更に脱線してみる。 (2013-03-26 23:39)
 早速脱線してみる。 (2012-12-12 23:24)

Posted by フサヲ・F・ふさお  at 23:20 │Comments(0)ミリトーーク

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。