2013年12月30日

わさお。

ミリブロやっている方なら皆様ご存知ですが、
ブログ管理ページのアクセス解析に検索キーワードがあります。

Yahoo等の検索エンジンの検索結果よりDevlogにお越し頂いた方々が、
どんなキーワードを検索されたのか履歴が見られるものです。

ops-core fast maritme関連のキーワード等がならんでおり、
有益な情報が無い肩透かし感に、申し訳なさ満載なのですが、
11月の履歴に、一際目を引くキーワードがありました。


わさお。


マジでどうやって辿り着いたか想像できないww
しかも2度もww

何を目的にお越し頂いたか全く想像が出来ませんが、
検索エンジンに探した“わさお”に対する答えを、
本ブログにて見つけられたのであれば幸いです。

今回のネタも、様々な検索結果からココに辿り着いた皆様に、
ご満足頂ける内容を書くべく頑張っていきたい所存であります。




嘘だぜっ!!


072っきスタート。


今日はこちら!!

わさお。

Eagle Admin pouch with flashlight holder V2のAOR1です。

良く目にするAdmin pouchと言えばこちらですが、

わさお。
(以下、旧型。)

手元のポーチは、下半分にウェビングが追加され、
フラップの形状が変更されています。
このタイプのAdmin pouchは2010年以降製造が開始された様で、
2010年以降のAOR1 Admin pouchは殆どがこの形です。

調べてみると、
NSW-LCSというキットにも、同型のAdmin pouchが含まれています。

このAdmin pouchを色々見てみると、タグがポーチ背面に付く物と、
フラップに付く物があります。
更にはタグの表記にV2と書かれていたり、いなかったり。
キットに含まれる個体か否かで、変わるとかあるんですかね?

わさお。

旧型のAdmin pouchが2010年以降製造されていないかと言うと、
そういう訳でもないようです。
ebayにて2011年製の旧型Admin pouchのAOR1を確認しています。
2010年以降に製造されたDLCSのキットにも旧型が含まれており、
目にするのはこのキットからの放出かもしれません。


細かく見ていきます。

新型の特徴と言えば、前述した通りウェビングが施されている事です。
とは言え、この狭いスペースに付けられる物など特になく、
正直使えない機能だと思います。


Eagleよ、
何故要らん事をした!!
何故要らん事をした!!
(とても大事な事なので、2度言ってみました。)


フラップは端が斜めにカットされたものからスクエアに、
形状が変更されています。
フラップの形状変更に合わせてパイルの面積が増えている為、
上側にもパッチを取り付けるに十分な面積が確保できています。


LBTの裁縫が雑なのは有名ですが、こちらは裁断が雑いです。

輪郭がひん曲がっております。

Admin pouchは厚みが無いので、余計に目立ちます。
そもそも真っ直ぐ切るだけだし、これじゃ縫い難そうな気がする。。。

色んな物突っ込んで、キャリアに付けたら意外と気にならないです。
まさか立体裁断?まさか、ね。。。


取り敢えず取り付けてみる。


6094Aのチェストの部分に収まるイメージが強いですが、、、

わさお。

カンガルーにごっつい干渉するww

良く見るとカマバンを固定するフラップまで被る大きさなんですね。
フラップ付きのM4トリプルマグポーチを使用する場合、
マグポーチのレイアウトがやや下なので気にする事は無いのですが、

カンガルーを使用する場合は、一緒に挟み込んだ方が良さそうです。

わさお。


ポケットは背面、前面、ライトの3ヶ所です。
背面のポケットにはポーチサイズまでの薄い物なら入りそうですが、
ポーチ自体が膨らむ構造ではない為、大きな物は入りそうにないです。
前面のポケットはペン等を固定するエラスティックが付いています。

わさお。

中にはRite in the Rain、Sharpie、SFの9V(Z3)を入れてます。
SFは10年以上前の古い物なんで、これで良い物なのだろうかと。。。


という訳で、admin pouchを見てきた訳でしたが、


DLCSの出物があれば買いそうで怖いですwww


しっかしまぁ、年末だというのに時節感のないネタって言う、ね。


今年のDEVLOGはこれまで。

アレは早いけど、更新の方はあまりに遅くて、
もうオリンピックイヤーの更新で良いんじゃないかって勢いですが、
来年もお付き合い頂けたら幸いです。


それでは皆様、よいお年を!






Posted by フサヲ・F・ふさお  at 23:47 │Comments(4)Admin pouch

この記事へのコメント
わさおw
Posted by 日暮 熟睡男 at 2013年12月31日 00:25
とりあえずタイトル変えてみました。
それにしても、随分早起きじゃありません?ww
Posted by フサヲ・F・ふさおフサヲ・F・ふさお at 2013年12月31日 11:16
あれまだソチ?
Posted by 日暮 熟睡男 at 2014年01月01日 07:22
リオまでもー暫しお待ちをw
Posted by フサヲ・F・ふさおフサヲ・F・ふさお at 2014年01月06日 20:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。